トップへ
△過去の記事の一覧

2006年06月30日

なぜタバコを値上げするのか?

タバコの値上げって冗談じゃないよ。たのしみをとるなよー!
タバコ 値上げ 2006。7月。とうとうきたか。

安いうちに買いだめしておこうか、
このままやめようかとも悩むのだけれど、
けっきょく、吸ってそうだよな。

やめられないよなー。
簡単には無理。すぐできるならとっくにやめてる。

ストレスはためたくない。

太るのも嫌だ。たばこやめると、口元さみしくなって吸うとか、
よくあることだよな。


ドライブとか、なんか気晴らしできることしよっか。



スポンサード リンク
posted by るるん at 13:57 | Comment(14) | TrackBack(14) | 時事
この記事へのコメント
華のブログ読んでくれると嬉しいです。
Posted by hana at 2006年06月30日 14:10
そそ そうだぁぁあ!!!唯一の楽しみ奪うのか;; 喫煙者マナーを守ってお互いに頑張ろう!!
こうなったら、最後まで吸い続けてやるww
Posted by マリコ at 2006年06月30日 21:41
TrackBackで跳んできました^^

買いだめも考えたけどあると余計に吸っちゃうから止めた。
でも、たばこは今のとこ止める気がない。
20円は、他で節約します^^

「百害あって一利なし」
‥‥わかっちゃいるけどやめられない!!
Posted by natsu at 2006年06月30日 23:34
初めまして。トラックバックありがとうございました。
Posted by 家元 at 2006年07月01日 10:54
TBありがとうございました。
健康のためとかとやかく言ってますが、
結局、嗜好品からしか税金が取れない貧相な国家ですから仕方ないんでしょうかね。

ですが、増税→禁煙者の増加→税収減少となると困るんじゃないかな?とは思いますが。
Posted by CW at 2006年07月01日 11:32
トラックバックありがとうございます!
値上げのおかげで、6月はタバコの売り上げがとてもよかったらしいですね
Posted by まゆのすけ at 2006年07月01日 17:28
TB 大変に有り難う御座います!
健康にいいタバコが出来ればノーベル賞
とれますね!また遊びに来ます!
Posted by 女性のための健康オタクの”健康第一!” at 2006年07月01日 18:31
TBいただきました。m(_ _)m
タバコは「百害あって一利なし」と言いま
すが、オイラはタバコが縁で仲良くなった
人も多いんで、やっぱりやめられません。
これからますます愛煙家は肩身の狭い思い
をすると思いますが、お互いがんばりま
しょうね♪
Posted by ガンヘッド♪ at 2006年07月02日 23:22
TBありがとうございます。
とりあえず私は増税をきっかけに禁煙することにしました。
今でちょうど一日目ですがタバコが吸いたくて吸いたくて。でも我慢します!ニコ○ットには頼らないぞ!
Posted by タロー at 2006年07月03日 01:26
はじめまして

私は喫煙を始めた頃、
 毎日 ガムを大量に食べていた為か、
 良く 下痢をしました。
Posted by MIDORI at 2006年07月03日 17:58
TBありがとうございます!
結局はお客様の中でも、「値上がりしたからタバコ止める」って方はほとんどいませんでしたねw
Posted by ルル at 2006年07月04日 05:37
TBありがとうございます<(_ _)>止めるに止められない気持ち分かります人生の楽しみの一つポーズも大事、品良く吸いなはれε- ( ̄、 ̄A) フゥー
Posted by yoshi-hige at 2006年07月04日 08:23
TBあざ〜っす。

タバコねぇ。。俺は7ヶ月前に止めたんで値上げなんて興味無いけど。。。

値上げで喫煙者が減るならまだしも、どうせ減らないっすからね〜。税収が増えて良いんじゃないかなw
1本10円ぐらい上げちゃえって思ってます。

喫煙マナーは以前よりはだいぶ良くなりましたね。でも車からの火のついたタバコのポイ捨ては相変わらず多いです。
値上げは、こういう人たちへの制裁金だと思って我慢してください。
Posted by ぼーず at 2006年07月05日 07:19
私個人的には煙草増税は止む無し(国が金ありませんから)と思いますが、他の消耗品の増税は許しがたい!庶民いじめもたいがいにして欲しいですー。因みに買いだめはやめました。有れば直ぐ無くなるので・・
Posted by サラリーマンK at 2006年07月23日 23:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

Sin Tax
Excerpt: 明日からタバコが一本あたり一円の増税となり、かなり頭にきている愛煙家も多いのではないだろうか。私はタバコを吸わない、というかむしろ憎んでいると言ってもいいくらいなので、すっかり対岸の火事であるが、コン..
Weblog: Still Life--極東喫茶室より
Tracked: 2006-06-30 14:22

7月からたばこ税増税─禁煙に効果
Excerpt: いっそ、1箱千円にすればいい。 これだけタバコの有害性が明らかになっているにもかかわらず、一歩外へ出れば、嫌が応にも煙を吸わされる。 辺り構わず、人のいる所でタバコを吸う馬鹿者。 10分..
Weblog: もーちゃんの部屋
Tracked: 2006-06-30 16:03

いよいよ明日からタバコが値上げ
Excerpt: 明日からタバコが高くなりますが、これに先立ち、製薬会社のファイザー社がまとめた、喫煙者の意識調査の結果によると、今回のタバコ増税を機に禁煙に挑戦しようと考えている人が、34.7%もいるということが分か..
Weblog: Vivid Association
Tracked: 2006-06-30 17:48

あなたはタバコ続けますか?止めますか?また値上げになります
Excerpt: 3人に1人が、禁煙にチャレンジするそうです・・・・ 果たして、止められる人はどれぐらい?
Weblog: 「感動創造カンパニー」城北の部屋!仕事も人生も感動だっ!
Tracked: 2006-06-30 20:08

明日からタバコが値上げ
Excerpt: ■「たばこ税増税に伴う製造たばこの小売定価改定の認可について」 今日中に買いだめするか〜ヽ(´▽`)/
Weblog: たみおの日記 - ラーメン二郎やランチなど
Tracked: 2006-07-01 00:53

タバコ大幅値上げ
Excerpt: 今日からタバコが値上げされます。 前回 (2003年7月) の値上げ以上に、今回...
Weblog: ♪ごきげんBLOG♪
Tracked: 2006-07-01 08:28

いろんなことが始まりました。
Excerpt: 今日からいよいよ7月に入りましたね。梅雨はまだ明けないケド(涙)。 始まったと言えば、まずは本日再開のW杯8強の決勝トーナメント。 アルゼンチン対ドイツは延長戦、先制はアルゼンチンだったけ..
Weblog: Stylish jam - Blog
Tracked: 2006-07-01 09:20

タバコ。
Excerpt: 今日からいよいよ値上げと言うことで、昼休みに買ってきました。 コンビニとかでは予約をしていたけれど、 近所のコンビニには自分の吸う煙草が無かったから 予約してなかったのに気づいたら銘柄置かれてるし(..
Weblog: ざわろぐ
Tracked: 2006-07-01 10:23

明日からタバコの増税ということで。
Excerpt: 喫煙者にとっては非常に辛いタバコの増税が明日から行われます。
Weblog: CW馬なりにて歩む
Tracked: 2006-07-01 11:34

幹部朝礼
Excerpt: 今日は月に一度の幹部朝礼であります。 各店舗の責任者が前月の総括を行うのですが・
Weblog: 戸畑ふり??ま??じゃん麻雀クラブ天神CX
Tracked: 2006-07-01 12:31

タバコの値上げの裏には・・・
Excerpt: 7月1日からタバコが値上がりするので、駆け込みで普段よりたくさん買った愛煙家も大勢いることでしょう。 そういう自分もヘビースモーカーなので、普段の倍の数を買いました。  これでしばらくは大..
Weblog: つれづれなるままに
Tracked: 2006-07-01 16:18

「タバコ値上げ反対!!」について
Excerpt: 「タバコ値上げ反対!!」について トラックバックありがとうございます。 お互い健康には気をつけて吸いましょう。 たまには遊びに来てください。
Weblog: なんでも言ってみよっ!!
Tracked: 2006-07-02 02:38

タバコ値上げ
Excerpt: 明日から、いよいよタバコが値上げとなる。 かなりのヘビースモーカーの俺にとっては
Weblog: 気まぐれ独り言
Tracked: 2006-07-03 09:48

たばこは麻薬より悪い〜業務上過失致死傷の疑い?
Excerpt:  13年前まで、僕はたばこを吸っていた。当時勤務していた米ロサンゼルスの市当局が、急速に禁煙対策を打ち出し、レストランでも吸えなくなった。そのあおりで禁煙するようになった。赴任したころは、まだレストラ..
Weblog: 万歳!映画パラダイス〜京都ほろ酔い日記
Tracked: 2006-07-06 14:59
×

