トップへ
△過去の記事の一覧

2006年02月26日

嫁さん死ぬ前に、家庭の料理を覚えようとは思っているおじいちゃん

奥さん、よくがんばってます。
家事に、育児に、近所つき合い、
頭が下がらなければならない。

こうべをたれる稲穂かな。

地面をもぐって、「こんにちわ」

モグラさんのように。地底深く。
上に立ってる気持ちは要らないです。

地上から、
いつも光をくれる嫁さん。
それはまぶしい光だ。


近所のおじいちゃんが、料理を習おうとしている。
ときどき、口にする。
「嫁が生きているうちに、習っておかないと」
「嫁の味を生きているうちに習得したい」

「生きているうちに」という言葉に、
正直、縁起の悪さを感じる。



最近、年の差、カップルって芸能界で注目されてますよね。

辺見えみり、木村祐一とか、
篠原涼子と、市原さんとことか。

近所のおじいちゃんもそのくち。
おばあちゃんは、50歳。年の差、20越え。


「おじいちゃんが料理を作る機会はないですから!」

それよりか、いつまでも絶倫でいてください。





スポンサード リンク
posted by るるん at 11:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/13805713
×

