トップへ
△過去の記事の一覧

2006年02月24日

荒川静香に金メダル。すごい!すばらしい!クールビューティー!フィギュアで日本トリノ初メダル!

荒川、金。やってくれました!フィギュアスケート女子FP。
期待はされていたけれど、
可能性はオリンピック前から言われてましたが、
ほんとにやってくれました。

たしかNHK大会でしたか。
エキシビションで、ちょっとハプニング、アクシデントもありました。

周りの騒音、
プレッシャー、すごい重圧。

採点方法が変更になって、得点にならくなってしまった
自分の得意技も入れました。

自分の持てる力を出し切る。
自分のスタンスを崩さない。

それが、コーエン、スルツカヤは転倒しのに対して、
荒川が、見事に、やりきった違いじゃないか?



テレビは、オリンピックフィギア一色です。
それも、荒川さんの金メダル。
あと、政治堀江メール永田議員のやつですか。

やっぱいい気持ちでいたいものです。
金メダルのめでたさと、
荒川さんの美しい演技、すばらしい演技に
酔えや、歌えや、騒げやワッショイ!


たくさんのバラの花束よりも、
高価なダイヤ、大きなサファイヤよりも、
今は荒川静香に酔いたい。


■参考記事
荒川、伸びやかに女王の舞い=運命的な「トゥーランドット」 トリノ冬季五輪特集
http://inews.sports.msn.co.jp/torino2006/news/2006/02/24/20060224-39-1358.html
■余談記事
安藤、荒川、村主は“チャーリーズ・エンジェル”
http://sports.infoseek.co.jp/torino2006/report/index_0221.html
安藤はエンジェルってニックネームは、持ってないですから!

村主はスグ って、そのままじゃないですかぁ。

荒川さんを「あらちゃん」って呼んだら、
長年のフィギアファンであり、荒川ファンから
「しーちゃんだらから」と言われました。




Yahoo!検索 - 安藤 ニックネーム エンジェル
http://search.yahoo.co.jp/bin/search?p=%B0%C2%C6%A3+%A5%CB%A5%C3%A5%AF%A5%CD%A1%BC%A5%E0+%A5%A8%A5%F3%A5%B8%A5%A7%A5%EB
ちょっと、気になって調べた。
ないってことで、いいよねえ?

■るるん記事
フィギアの記事
安藤美姫、会見終了間際に涙。コーチ支える。記者、批判受ける。
順位は?荒川3位、村主4位、安藤8位、女子フィギアショートプログラム金メダルへの期待


トリノ冬季五輪特集 オリンピック関連
上村愛子さんからの いただきもの。オリンピックモーグル決勝
上村愛子へのメッセージをムショウに読みたい
今井メロ ラップは続くスノーボード女子ハーフパイプ、オリンピック結果
スノーボードクロス女子 藤森由香 7位入賞 専門学校(JWSC)の1年生
安藤美姫、会見終了間際に涙。コーチ支える。記者、批判受ける。
順位は?荒川3位、村主4位、安藤8位、女子フィギアショートプログラム金メダルへの期待



スポンサード リンク
posted by るるん at 12:12 | Comment(0) | TrackBack(6) | スポーツ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

フィギュアスケート(女子)
Excerpt:  6時ちょっと過ぎに起きたから、ミキティの演技は観れなかった{/hiyo_cry1/}でも観ていたお母さん曰く、4回転どころか壁にぶつかるし尻もち何度もつくし終わった後の態度もふてぶてしかったらしい{..
Weblog: 私の趣味日記
Tracked: 2006-02-24 12:29

荒川静香、金メダル!!
Excerpt: 日本今オリンピック初の金メダル快挙!! 伊藤みどりも銀止まりだった! 安藤・村主にも今後を期待したいですね!!
Weblog: ■■■かえで・カエデ・楓・kaede・KAEDE■■■
Tracked: 2006-02-24 12:40

荒川選手魅せて掴み取った金メダル!!
Excerpt: 荒川選手をLIVEで見てました秊 トリノオリンピック日本人選手初のメダルが金メダル籠 やっぱり嬉しいですね~秊 これで、私の見ないと寝..
Weblog: ■■■北京棒球小僧!!■■■
Tracked: 2006-02-24 17:08

荒川静香 無欲の金!
Excerpt: 見事に演じきった結果、本人もビックリの金メダル!素晴しい!おめでとう♪ジャンプで、3回転−3回転など、やろうと思ったがその場で切り替えたので、「思いどうりではなかったが、滑っていて心地よかったことが一..
Weblog: ラスタ・パスタのレレ日記
Tracked: 2006-02-24 19:00

感動!!!!荒川静香金メダル☆!!
Excerpt: 感動しました〜荒川選手、金メダル朝から興奮しました!自分ではちょっとミスがあったと言っていましたが全然、問題なし!体の柔らかさを充分に発揮して、のびのびとしていて本当に素晴らしい演技でしたこんな大きな..
Weblog: みんなのうた♪
Tracked: 2006-02-24 22:41

金メダル☆女子フィギュアスケート
Excerpt: トリノの初の金メダル☆ 女子フィギュアスケートで荒川選手が金メダルを取った。 8年前の長野五輪の頃よりも荒川選手はきれいになっていると思う。 フィギュアスケートは技も重要だが人間が判定することも..
Weblog: 失敗しないためのダイエット講座
Tracked: 2006-02-26 17:26
×

