トップへ
△過去の記事の一覧

2006年02月12日

上村愛子さんからの いただきもの。オリンピックモーグル決勝

時計の音が、「カチカチ」 聞こえる。
「ウーー」と犬がいきり立つ。
窓からさす明かり。覗くと満月。
肌寒い。
真っ暗な部屋。


パッカーン!


おめでとう!
よくやってくれました!


正直、オリンピックは、あまり興味なかったけど、
テンションあがった!

あのジャンプ、すごい。
きれい!
コークスクリュー!

メダルはなくても、最高!
演技最高!
人柄最高!

なんか、勇気もらえます。
力もらえます。
言葉じゃなく、存在が語りかける。


あの試合が終わった後の、インタビューの表情が一番好き。
やりきった感、すがすがしさ、
プレッシャーと戦い、打ち勝ったものだけが味う感覚、
そこから、生み出された表情が、なんともいえない。
言葉にすれば、ちょっとずれるが、
慈悲深さ、光を愛子さんに見た!
美しい。
あの表情は、愛子さん意外に見たことない。

愛子スマイルは、私スマイル。
見たものに笑みをくれる。

美しいなあ。



関連記事
愛子5位 多英15位 スポニチ Sponichi Annex 速報
http://www.sponichi.co.jp/flash/olympic/KFullFlash20060212001.html
上村愛子の大技に観客どよめき 余裕残して予選通過?-?スポーツ asahi.com:
http://www.asahi.com/sports/update/0212/003.html
上村愛子が5位入賞 里谷は15位 モーグル女子決勝?-?スポーツ asahi.com:
http://www.asahi.com/sports/update/0212/025.html



公式ブログ 上村愛子のRoad to Torino


続編
上村愛子へのメッセージをムショウに読みたい



スポンサード リンク
posted by るるん at 12:37 | Comment(0) | TrackBack(2) | 速報的話題
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

モーグル上村愛子5位入賞
Excerpt: トリノオリンピックで女子モーグルが行われ上村愛子5位に入賞し 里谷多英15位で伊藤みき20位だったが上村は良かったね 上村はコークスクリューも良かったし終わった時はメダルGETと 思ったが上..
Weblog: 芸能&スポーツ瓦版
Tracked: 2006-02-12 13:59

上村愛子は凄い!
Excerpt: 女子モーグル 期待の上村愛子はメダルに届かず、5位に終わりました。でも、凄えよ、上村。プレッシャーのかかる一本勝負の予選から、ためらうことなく大技3Dを繰り出して、そしてものの見事に決めちゃうんだから..
Weblog: orfeo.blog
Tracked: 2006-02-13 18:57
×

