トップへ
△過去の記事の一覧

2006年02月11日

ダサい気持ちでも、脈あり返信を期待して、質問調

恋愛とケータイに関する意識調査 の結果を発表した。
ボーダフォン。


■気になる異性からの返信メールが早いと「脈アリ」と感じるかどうかは、
10代後半の女性で55.8%が「そう思う」「ややそう思う」と回答。
しかし10代の男性で同様に答えたユーザーは、全体の38.7%と4割に満たない。


基本的に、男は女のメールをうざがる。
好きな女でも、しつこいと、うざい。
きりがないやつ多い。

気持ちを伝えるなら、そのまま行きなさい。
ありのままで行きなさい。
すっぱだかで来なさい。



■20代前半の女性の役7割は「気になる相手には、メールの最後を『?』(質問調)にして返信を期待する」と回答している。

メールの最後に質問調できたら、好きな女なら大歓迎。
うざかったら、拒否れってことですね。


メールして、質問調にして、あと、返事こない私。
「さみしいわーー」
「何回も携帯見ちゃうわー」
「見られすぎて、恥ずかしくなってきて、真っ赤になるかもよ、
オレンジ色の私の携帯!」




■「気になった相手のメールアドレスがダサいと気持ちが萎える」かどうかは、
20代前半の女性では、この割合が男性の3倍以上に上る24.4%となった。


メールアドレスはダサいって、つらい。
私もやっちゃってる。
しまった!
凝ったのをすると、後悔することあります。
でね、AUで私の機種、変更きかないやつで、
もうね、赤面。

いや、そのことを語ればいいのか?
失敗談として。
いやー、やっちゃったきゃはー


上司には今度、言ってあげよう。
「メアドのセンスと、仕事のセンスが同じだね」



参考記事
女性は「返信メールが早いと脈アリと思う」〜ボーダフォンの調査 : ITmediaニュース : ネット&デジタル : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/net/itmedia/20060210nt07.htm?from=os2
ケータイと恋愛の関連性は? ボーダフォンが調査
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/27725.html
ケータイと恋愛 10の法則(2月13日正式公開) LOVE定額.jp
http://www.vodafone.jp/campaign/20051101w/index.html?cc_Z020=




スポンサード リンク
posted by るるん at 16:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 速報的話題
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

